遊べるレジャーシートを新発売します!
7月17日に山陽製紙のcrep(クレプ)ブランドより、新しく2種類の商品が発売されます!
プレスリリースが出ましたので、是非ご覧ください!
以下内容
創業昭和3年、紙再生サービスメーカーの山陽製紙株式会社(所在地:大阪府泉南市 代表取締役:原田六次郎)が展開する再生紙ブランドcrep(クレプ)から、tupera tupera(ツペラツペラ)とコラボレーションしたピクニックラグ2種を7月17日に発売します。ツペラツペラは、絵本やイラストレーションをはじめ、工作、ワークショップ、アートディレクションなど、様々な分野で幅広く活動する人気のアートユニットです。このコラボレーション商品によって、こどもたちを外に連れ出し、自然の中で遊ぶきっかけを作りたいと考えています。
コンセプトは「ラグで遊ぼう!ラグを楽しもう!」
当社は「環境に配慮した循環型社会への貢献」を経営理念に商品づくりをしています。クレプも、撥水性、耐久性に優れた当社の工業用再生紙を活かし、ピクニックラグをはじめとする「使い捨てにしない紙」というライフスタイルアイテムを提案しています。こどもたちが外で遊びたくなるような商品を作りたい、自然を楽しみ、自然や紙を大切にする心を育みたいという当社の思いに共感してもらい、ツペラツペラとの商品開発が実現しました。アイデアを出し合い、試作を重ね、自然物を使って遊ぶというツペラツペラらしい、ひとひねりある、かわいくて楽しいレジャーシート「カオラグ」と「はらぺこレストラン」が生まれました。
■tupera tupera ×crepピクニックラグ商品概要
【サイズ】約90×135(㎝)
【価 格】2,000円(税別)
【種 類】
<はらぺこレストラン>
お皿の上にドングリや松ぼっくりなどを置いて、はらぺこな動物たちに食事を振る舞う、シェフになれるラグ。
<カオラグ>
石や木の実、自然の中や近くにあるもので、眉毛や口、鼻をつくって遊ぶ、オリジナルの顔を作るラグ。目の白い部分はシルクスクリーン印刷となっており、1枚ずつ手作業で作っています。