包装産業(令和3年2月15日)にRepepaが掲載されました
令和3年2月15日発行の包装産業に山陽製紙のオンラインショップ「Repepa(リペパ)」が掲載されました。
Repepa 紙と暮らす、エシカルストア
以下記事より抜粋
RepepaはRe(再生)+Paper(紙)を組み合わせた造語。
SNSも新たに立ち上げ、アップサイクルをコンセプトとする再生紙アイテムの紹介や、使い方提案など、オンラインでも楽しんでもらえるコンテンツや企画を充実した。環境に優しいライフスタイルを送るきっかけとなるようなエシカルなオンラインショップを目指している。
「Repepa」では商品の販売のみならず、デザイナーの紹介や商品開発の秘話を載せるなど、読めるページを充実させていく。また、新しく解説したインスタグラムやツイッターでも、季節や時勢に合わせて、在宅時間を楽しんでもらえる自社再生紙商品の使い方を提案するほか、新商品の発売や季節に合わせたプレゼントキャンペーンなども実施していく。また、合わせてメディアプラットフォーム「note」を活用し、同社が理念に掲げる「循環型社会」への取り組みや、アップサイクル商品紹介を行っていく予定。